CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ミッションコンプリート

JUGEMテーマ:ゲーム

 

 石の見る夢がやっと終わったので、追加シナリオを含めて全てのミッションが終わりました。

 石の見る夢の最後のBFはちょっと苦労しましたねー。IL装備なら余裕だろうとソロ青でぶちかまして敗退し、んじゃフェイスにがんばってもらえば楽勝だろうと突っ込んでみればボロ負けし。獣ソロの撃破ブログを参考に突っ込んでみればプレイスキル不足でズタボロで。

 結局は、獣使いで突っ込んだあとフェイスに殴ってもらって解決しました。

 プレイスキル不足はいかんともしがたいですね。レベルだけは全ジョブ99になったんですけれども。

 追加シナリオはシャントットが一番面白かったかな。モグはちょっと面倒だったし。石の見る夢は途中のストーリーを微妙に忘れてて、クリアしたときの感動がちょっと薄れてしまった。

 

 さて、あとはスキル上げとか、ジョブポで強化とか、エミネンスレコードをやったりとか、受けただけでクリアしてないクエストをやるだとかをしますかねぇ。

| FF XI | 12:46 | comments(0) | - |
適当青魔道士による星唄ミッションコンプリート
JUGEMテーマ:ゲーム
 やっと星唄ミッションを終わらせることができました。
 暗闇の雲に挑み続けてはや幾月。
 何とか撃破することに成功しました。
 フェイスの絆キャンペーンのおかげといえましょう。

 30分という時間制限の中、削りきれずに排出を繰り返していたので、まずは自力を強化しようとあまり手をつけていなかったメリポをまず強化しました。
 全ステータスを強化したり、武器スキルを強化したり、魔法スキルを強化したり。
 あと、ついでにキャパポも集められたので適当に振ってみたり。いまのところ280ポイントぐらい振った感じですね。ジョブマスターにならなきゃいけないかなーと思っていたので案外早く決着がついて喜ばしい限りです。
 あとは装備とかですね。
 ずっと長らくAFをIL119にしたものを使っていたんですが、魔法の攻撃力とか足りてないな、ということでヘリオス装備に魔命&魔攻+がつくアーケイングリプトを追加してみました。といっても3部位ぐらいしか薄い白石が足りなくて強化できなかったわけですが。マックス強化までは程遠い感じですし。あとはクラウソラスに命中と攻撃力+ですかねぇ。これも適当なところですので神装備にできればもっと早く攻略できたのかも。

 まぁ、とりあえず、そんな感じの装備にしてBF突入。
 フェイスはアムチュチュ・セルテウスを中心にあとは遠隔魔法部隊で考えました。食事は牛鍋かな。フェイスにも強化がかかります。まぁ、5回ぐらい全滅して、最後は削りきれないかなとあせりましたが、シャンデュシニュで締めて攻略完了。28分50秒もかかりました。
 でも、マクロもろくに整備していない、ほぼソロ活動しかしていないへっぽこ青魔道士としては上出来かな。あきらめなければ攻略はできる、ってことで。

 エンディングは、結構感動できました。
 できたらみんな見て欲しいなぁ。
| FF XI | 09:18 | comments(0) | - |
Hades 撃破!
JUGEMテーマ:ゲーム
 日課になるんじゃないかと思った「神の化身」突入。
 3日目にして終了となりました。

 青/赤で突入して、強化一式、呪符でリレイズ。
 フェイスはアムチュチュ・エグゼミエル・クピピ・セルテウス・コルモル。
 普通に殴って開幕。
 途中までは順調だなーと思ってたんですけど、エグゼミエルが落ちたらガタガタっと崩れて、一回死にました。よかったリレイズかけておいて。
 起き上がって、ちょっと離れてからフェイスを呼びなおし。
 今度呼んで見たのは、アムチュチュ・クピピ・プリッシュII・リリゼットII・セルテウス。
 TPで回復できたほうがいいのかも、ってことで。あと火力かな?
 近寄って殴ってから少し離れます。衰弱中は遠隔青魔法で攻撃。最初のフェイスチームよりは安定してました。
 それでも、リリゼットとプリッシュは落ちました。
 衰弱回復して近づいて、シャンデュニシュを打ちまくってたら、範囲衰弱が来るかな、ってところで勝利。運がよかったです。
 そのあとは結構長いイベント。
 歌はまだ聴いてません。

 星唄もこんな感じでいけるといいなぁ。
| FF XI | 12:50 | comments(0) | - |
| 1/253PAGES | >>